ホンさん家の日常ぶろぐ

♡2歳の息子と韓国人旦那とのまいにち♡

自己紹介

はじめまして!

 

ホンさん家(ち)のホンちゃんと申します。

今更ながらブログを始めることにしました。

 

前からブログやりたい!と思ってたんです。

でも、身内にバレたらとか友達が見たらとか思うとなかなか踏み出せなくて、なんとなく始めたインスタも、妹に教えた瞬間同級生にフォローされて即やめました(笑)

 

そんなこんなで先日、しいたけ占いの下半期の結果を思い出しました。

周りを気にせず自分の意見を発信するチャンスだと書いてあったので思い切って始めてみました。(いつもこう単純)(あと、占いはいいことだけ信じる)

 

ではさっそく、自己紹介をしたいと思います!

名前はホンちゃんです。アラサーです。

在宅ワークをしながら専業主婦をしています。

2歳の息子と韓国人の旦那さんと暮らしています。

旦那さんとは日本で国際結婚しました。

 

f:id:hongsan_nichijyou:20180725214556j:image

 

↑韓国でのファミリーフォト(笑)

 

趣味は自分磨き。これは母親になってもやめられません。キレイなママでいたいし、旦那さんにも毎日←褒められたいです。

 

夢は田舎暮らしをやめること。

結婚とともに東京から地元に戻ってきたのですが、田舎暮らしが本当にしんどいです。

 

精神疾患があります。

自律神経失調症パニック障害を前向きに治療中です!そこまで重たくないのですが、通院しつつ薬を飲みながら乗り越えてます。

心の病気と闘ってる方の参考になるように、治療内容もブログに書いていきたいです。

 

性格的に神経質なところがあるので、変なとこ細かいやつだなーと思って温かい目で見ていただけると助かります(泣)

 

突然話は変わりますが、インフルエンサーって憧れません?(笑)

私は特に美容とかファッションが好きなので、インスタグラマーの方達とか、本当に羨ましくてしょうがないです。

でも、私はあんなキラキラな生活をこの田舎暮らしではできないので諦めました!!!

 

キラキラした生活はできないけど、ママとして、育児でこんなこと役立ってるよとか、こんな風に今日過ごしたよとかそんな何気ないことを発信していこうと思います。

 

あとは、日韓カップル、日韓夫婦の方とか、もちろん韓国だけじゃなくて、海外の彼氏がいる方とか、国際結婚したよ!って方の参考になれば嬉しいです。

 

在宅の仕事だったり、精神科の通院だったり、私の何気ない毎日の出来事をブログで発信することで、誰かが役に立ったとか前向きになったとか思ってくれたらとても嬉しいです!!

そんなブログを目指していこうと思います!

 

では、今後ともホンさん家の日常ブログをよろしくお願いします♪